※図の見方 赤色が痛みのあるところ
岡山市 坐骨神経痛 Oさん70代
3ヶ月前の朝方、強烈な右股関節と脚の痛みが発生。
病院でMRIの結果、脊柱管狭窄症と診断される。
投薬治療を3ヶ月間行うが脚の痛みはあまり変わらず、
市内の整体に数箇所いくが痛みが強くなったとのこと。脚を伸ばしたら痛みが強くなる、立位が辛くツエを使い歩いている。
知り合いの紹介で当院受診。小殿筋、中殿筋、ハムスト、ヒフク筋にトリガーポイント(病的なコリ)を確認した。
アキュスコープ80L&マイオパルス75Lのコンビネーション治療後、症状改善。トリガーポイントからの痛みは激減し、筋肉の拘縮も減り、通常歩行が可能になった。
他の症例は院長ブログに掲載中
所在地:
岡山県総社市長良461-5
※完全予約制
<営業日>・・・火、水、金、土、日
<営業時間>
午前部10時~13時(最終受付12時)
午後部16時~20時(最終受付19時)
<休日>
毎週 月曜/木曜・毎月第1日曜日/臨休有
2022年
3月
28日
月
坐骨神経痛 症例 028:
右側のお尻からふくらはぎにかけて痛み痺れ
[原因]小臀筋
岡山市 Uさん60代 デスクワーク
3年前にヘルニア手術を受けたが、昨年お尻からふくらはぎの痛み坐骨神経痛の症状が再発した。医師には二度目の手術はしないと告げられ投薬、リハビリで数か月経過したが、痛みは引かなかった。
近隣の整体、整骨院、鍼灸院にいくが痛みは変わらず。
ネット検索で当院を受診した。
右足に歩行障害、引きずるように歩いていた。立っているとお尻から脚にしびれと痛みが発生する。触診の結果、股関節の外側の最深部にある小殿筋に異常を感知した。
早速、アキュスコープ&マイオパルス治療開始、当院独自のエネルギー構成により、ビリビリしない体に優しい治療でお尻の横からふくらはぎ、外くるぶしの辺りまでエナジートリートメント、30分経過後
、Uさん「初回であんなにつらい足の痛みが70%減りかなり楽になっています。次回はじっくり治療を受けたいのでロングコースをお願いします。」
国道180号沿いです。
総社インターチェンジから1分とアクセスがしやすい。岡山市と総社市の境です。
※注意:カーナビ利用の方は住所(岡山県総社市長良461-5)をご入力ください。
「こころ整骨院」併設
厚生労働省と地域保健局の承認を受けた国家資格取得者が治療を行っております。
「医療広告ガイドライン」に則り、真実を述べるよう配慮しております。
※防犯カメラ設置店
かんたんネット予約
電話受付はしておりません。
< 予約の前に >
※予約の前に注意事項を必ずご確認ください。
※刺青、ペースメーカー、妊婦の方は機器の性質上、治療はできません。
※ネット予約は仮予約です。当院から連絡を受けた後、予約確定となります。
※ご希望の予約時間以外になる可能性もあります。
※既に施術を受けられた方はお名前フルネームを入力してください。